河童仰臥之水辺、水草稿之室

主にデレステ関連の記事が置いてあります。完璧主義という病を克服し、日常の彩りに毛を生やすためのもの。

先ずは定義をつくろう、そこからだ。



何のためにこんなことを!
よくもやってくれたな!


何のために、は
まあ
メモランダムだ。

普段から考えている物事を
残る形にしておくこと、また
言葉としてまとめることにより
整理がつきやすくなるはず。


更には人の目に曝露する状況に
置くことで、プレゼン能力の向上にも
繋がるといいなあという実験か。

これは個人的な経験だが、
勉強した内容やアイデア
他人に教えられる形にできれば
かなり身になりやすい傾向がある。

ということでやり始めよう
言葉の調子だとか記事の造りだとか
そういったことはあとからついてくるから
とりあえずやってみる。


もう一つの大きな目的は
過度な完璧主義の緩和にある、
「中途半端でいい」という場を
自ら作り出しておいて
様々なハードルを下げることにより
出していい物の状態の塩梅を
探れるんじゃないかな、と。

故にここを
草稿置き場とする。