河童仰臥之水辺、水草稿之室

主にデレステ関連の記事が置いてあります。完璧主義という病を克服し、日常の彩りに毛を生やすためのもの。

デレステルーム:春桜

 
 
 
 
 
 
「Oh部屋、春桜」
 
 
 
 
アガペルームはこれの後だったわ。
 
 
 
・春桜部屋
 

f:id:kasen_warashi:20160613231651j:image
 
 
 
 
 
季節感、4月みたいな
時季モノをテーマにしてみようと
やってみたやつ。実際に2016年の
4月3日~9日にかけてやってたはず。
 
春といえば!な面子をチョイス
 
 

 

 
 

f:id:kasen_warashi:20160613231718j:image
 
 
みんな大好きパッションセンターしまむら
エイプリルさんなんだからそりゃまあね、
外したらモグリですよ。
これまた余計な説明はいらんわな。
ニュージェネの3人で
一番パッションなのは卯月だし
一番クールなのも卯月だし
もちろんキュートなのも卯月だからね。
 
 
 
 
・結城晴

f:id:kasen_warashi:20160613231737j:image
 
名前が「はる」だから、以上。
シンプル・イズ・ベター。
自分が見たSS史上最もお城に縁のあるアイドル。
自分はリフティングが2回しかできない程度に
サッカーとは付き合いがあるので、
これ以上特に口は出さないことにする。
 
 
 
 
・村松さくら

f:id:kasen_warashi:20160613231812j:image
 
名前が「さくら」だから、以上。
本人もピンキーフリークだから
桃色の季節はお気に入りのはず、
デレマス内唯一のユニットありきの3人集
ニューウェーブの孫娘担当。
静岡の仲良し三人組が揃って
アイドルデビューという面白コンセプトは
デレマスならではの光るポイントになった印象、
個人的には部屋面子として入選する要素が
多かったりするので結構便利な子。
 
 
 
 

f:id:kasen_warashi:20160613231838j:image
 
名前が…もう、ね。
下手に語ると
胎内回帰を得意技とするちゃまPの狂気に
あてられてしまうので口を噤むことにする。
個人的にはこの子のお家が何故
お金持ちなのかというのがよくわかる、
桃華自身のかっこよさを推したいところ。
 
 
 
 

f:id:kasen_warashi:20160613231856j:image
 
ほら…入ってるじゃん、名前にさ。
部屋面子登場回数1位かもしれない便利なメガキチ。
アニメの影響で唐突に声がついたときは
驚きましたよ、ええ。
けどもっと驚いたのは
デレステコミュで一時的にでも眼鏡を外したこと。
妄想が捗りすぎて魅力限界突破しそう。
 
 
 
 
 
春といえば!というよりも
春に関連した名前の子を集めただけじゃんね。
とか考えると
春らしさって何だろう…という
哲学が始まるので
深くほじらないことにした。
 
 
季節ものはあれだね、
面子中心というよりも
デレステ側で更新される
季節物家具等で遊ぶためのもんだね。
 
8月中には
なつきちを中心として
ちなったん(道民)とか集めて
夏アイドルでもやるかね、
多分海辺だか夏祭りだかのテーマの
家具更新あるだろうし。