河童仰臥之水辺、水草稿之室

主にデレステ関連の記事が置いてあります。完璧主義という病を克服し、日常の彩りに毛を生やすためのもの。

デレステルーム:天然

 
 
 
 
 
 
「Oh?部屋、天然」
 
 
 
 
さとみん実装のタイミングで
実現した部屋、
ここに
ドジ体質の神社生まれのDさんと
不幸体質の白菊さんを突っ込んだら
混沌を覗かせそうで
非常に興味深い。
 
こんどこそ簡潔に終わらせる造!
 
 

 

 
 
 
・天然部屋

f:id:kasen_warashi:20160619234511j:image
 
 
 
 
天然と言われる
超発想能力の持ち主達を
ピックアップ、皆様ちやほや環境の
温室育ちであることが想起されるが
温室の促成栽培がなかったら
冬場にチンジョオロウスーが食べられないことを
よく心に刻んでほしい。
温室でぬくぬく育つことには意味があるのだ。
 
スクショのタイミングで
愛梨がキッチン辺りに居てくれたのが
なかなかうれしい。
 
 
 
 
・榊原里美

f:id:kasen_warashi:20160619234536j:image
 
 
 
ファンが常に何かを固く誓い続ける
ナチュラルバイオレンスミレディ、
後述する初代シンデレラガール十時愛梨と並び
非常に目のやり場に困る状態を
間髪入れずに生み出すタチの悪い子。
この里美・愛梨の2人に加えあと3人
 

f:id:kasen_warashi:20160619234603j:image
 
大沼くるみ※記事作成時未実装

f:id:kasen_warashi:20160619234616j:image
 
赤西瑛梨華※同様に未実装

f:id:kasen_warashi:20160619234635j:image
を並べると
本当にひどいことになる。
この5人でLIVEをしたらもう
屋外ステージがテント密集地の
キャンプ場と化すこと請け合いである、
この喩えもいろいろひどいな。
 
あと、常々思うけど
髪の毛どうなってんのアレ?
散髪するだけで2kgぐらい体重減りそう、
洗髪するのにすんごい時間かかるどころか
どうやって寝てんだろうな…
寝間着の仕事してたっけ?
 
そんな
さとみんを語る上で外してはならないのが
この3つの劇場
 

f:id:kasen_warashi:20160619234711j:image

f:id:kasen_warashi:20160619234727j:image
 
ファンならば固く誓わざるをえないのだ。
 

f:id:kasen_warashi:20160619234746j:image
 
 
お嬢様であれば皆優美だと思った?
残念!里美ちゃんでした!
 
 
 
 
 
 

f:id:kasen_warashi:20160619234806j:image
 
 
 
「色々大きい女の子は頭がゆるい」
という伝説を見事に再現するに留まらず、
ミトコンドリア活性が高く発熱能力があるうえ
適度な皮下脂肪を蓄えており保温能力もあるので
暑がりが派生して脱ぎたがりとなった。
秋田出身じゃ都会は暑いよなぁ…
 
さらに
暴力的視覚効果を生む仕草を
無意識に乱発するため非常にタチが悪い。
 
そんな諸々のどストレートな欲望が
具現化された女神のような存在は、
まだデレマスのコンテンツ力が低い
ポチポチブラゲー黎明期~発展期における
本家モバマスにおいて行われた
シンデレラガール総選挙(初回)にて
見事トップに輝いた。
 
キャラクター性でいったような変化球だとか
ストーリー性だとか色んな小難しいものを
ただ真っ直ぐにブチ抜くパワー系な魅力の快勝は
今見直してみると非常に気持ちよいものである、
こまけぇこたぁいいんだよ!
恵体信仰万歳!物理的POWER!破壊力!
 
アベンジャーズで小賢しいロキが
ハルクに相対して奸計を図ろうとした直後
圧倒的パワーでボコボコにされるアレと
似たようなもんね?わかるわね?わかるわ。
 
 
総選挙の結果考察もやってみるかな…
偏見と独断にまみれた記事。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:kasen_warashi:20160619234838j:image
 
 
 
天然お嬢様2人目、
さとみんと違いこちらは優美さアリ。
天然ならではの超常的発想能力を
いかんなく発揮するエース。
まあ個人的にそんな
ゆかり嬢には縁がないので
以下劇場を紹介しておくことにする。
 

f:id:kasen_warashi:20160619234853j:image

f:id:kasen_warashi:20160619234912j:image
 
ちなったんメガネ外しとるやんけ…
眼鏡皆勤賞もらえないわけだ。
 
 
 
 
 
・西園寺琴歌

f:id:kasen_warashi:20160619235048j:image
 
 
 
高校の軽音部でキーボード担当していそうとか
思ったそこのあなたは研究が足りないので、
宿題として劇場見返しとコミュ制覇しましょう。
そこのオマエも
スィヴリンと黒川さん混ぜて
ベーシスト錬成しようとしないでください、
確かにスィヴリンはベース持ってたけどさあ。
中野・(押忍)・有香さんも引き合いに出すなよ、
おいやめろよマヒロも連れてくるんじゃないよ!
 


f:id:kasen_warashi:20160620003903j:imagef:id:kasen_warashi:20160620003852j:image

 
f:id:kasen_warashi:20160620003927j:image
 
f:id:kasen_warashi:20160620003950j:image
 
(既視感…?)
 
天然だとは言われてるものの
そこまで超発想能力を発揮したシーンは
想起されないんだよなあ、むしろ
知らないものを新たに得る楽しみに
全力で取り掛かって必ず何かを学んでくれる
すんごいイイ子だと思う。
実体験としてのお勉強が上手だから
ああ…この子の家族が金持ちな理由が
わかるわ。
といったところ。
 
 
 
 
・村松さくら

f:id:kasen_warashi:20160620004026j:image
 
 
 
上条春菜こと眼鏡屋に次いで
面子組立に便利な子となっている静岡県民。
多分、事務所でやるであろう
防災訓練のときに妙にテキパキ動いて
非しぞーか民を驚かすかもしれない。
そういや眼鏡屋も駿河だったな…
 
※豆知識
七海
「静岡はマグロの漁獲量トップなんれすよ~」
「桜えびとかシラスも有力れすね~」
「しっとり系アイドルとして外せないところれす」
 
 
さくら本人の天然は、まあ
語るでもなくわかるだろうからよし。
正直いったところ
公式でそこまではっきり明言されてないので
同程度な天然明言具合だと
勝手に思っている
 
水野翠

f:id:kasen_warashi:20160620004342j:image
 
とどっちにしようか迷ったけど、
さとみんや愛梨あたりの雰囲気と
合わせることを優先したためさくらに。
 
 
 
 
 
この記事もこんなもんにしておこう、
簡潔大事。