河童仰臥之水辺、水草稿之室

主にデレステ関連の記事が置いてあります。完璧主義という病を克服し、日常の彩りに毛を生やすためのもの。

デレステルーム:渡来

 
 
 
 
「Oh!Room、Try:neighbor」
 
 
 
フェイフェイダヨー!
が来てくれたおかげで
菲菲を踊らせまくりーの
むっちゃMV眺めていた、そんなおりに
 
 
 
『We're the friends!』
 
をやってもらうと色々と
公的にもウケの良さそうなアイドルユニット
 
・Try:neighbor [渡来隣人] (トライネイバー)
 
 
を編み出してスクショしてたんですよ。

f:id:kasen_warashi:20160623212109j:image
 
 
その後
ライラさんの担当称号GETだぜ!
となったために部屋ネタとして使用しました。
 
 
 
アーニャは?
フレちゃんは?
クラリスさんは?
 

f:id:kasen_warashi:20160624184237j:image
 
と言いたくなったらまだ
認識が甘い、
アーニャは道産子だし
フレちゃんはほぼ帰化状態だし
クラリスさんだって兵庫出身なんです。
フレちゃんは一部の日本人


f:id:kasen_warashi:20160623212158j:image

より
フランス語に疎いからね。
 
 
 
なので、ふぇいふぇい実装により
やっと渡来人が5人揃ったんですよ。
 
まだきてない辺りでは
キャシーとケイティと
ザ・ワールドオブアイドルモンスターHELEN
ってところかな?
 

f:id:kasen_warashi:20160624184742j:image
 
キャシーは浅草っ子だから
フレちゃん状態なんですけどもね。


f:id:kasen_warashi:20160623212234j:image


f:id:kasen_warashi:20160623212222j:image
 
 
 
 
 
それじゃあ本題の部屋だ。
 
 

 

 
 
・渡来部屋

f:id:kasen_warashi:20160623212308j:image
 
 
 
海外もさることながら
地球外からだってわざわざ
日本に来てアイドルになってくれた
チャレンジ精神に溢れる
魅力ある隣人たちをチョイス、
渡来とTryが掛かるのが個人的に好きで…
 
プロフの出身地が日本国外で、かつ
日本に来てからまだ浅くて
言葉の拙さという愛嬌を見せるアイドルを
優先しています。
 
やっぱり故郷を離れてまでやりたいことが
あるっていうのはとんでもなく凄い、
内側から滲み出すやる気のエナジーが
そうさせるんだろうな。
とんでもない博打にトライしに来てるわけだから
そりゃもう見上げた根性ですよ。
 
そういう意味合いでは
藤忍を推したいところでもあるけど
青森津軽は本州だからちかたないね、
渡来じゃなくておのぼりさん部屋に期待。

f:id:kasen_warashi:20160624184812j:image
 
 
 
 
 
 
・ライラさん

f:id:kasen_warashi:20160624184831j:image
 
 
ライラさんはですねー、
UAE:アラブ首長国連邦の首都である
ドゥバーイ出身なんですねー。
石油エネルギー輸出経済などにより
人間のエコノミックなパワーが集中して
もとは砂漠と港だった土地に
リゾートチックな施設が乱立してる
あのへんですねー、
トム・クルーズが、スタントしてくれた
ブルジュ・ハリファとかが有名で
ございますですよー。
 
と、まあそんなこんなで
もしかしたら事務所で一番の桁数な
超セレブリティ階級出身かもしれない
ライラさん…親父が石油王なのか?
もしかしてもしかすると逆玉の輿ってやつな
アレに繋がるようなアレがアレだったりするのか?
櫻井家とか西園寺家とか榊原家とかが
束になっても敵わないかもしれないアレなのか…?
 
と、まあそんなこんなで
ライラさんをアイドルとして拾ったのは
近所の公園っぽいところだし、
何だか貧乏生活してるらしいから
バイからこっち来た経緯が詳しく語られて
いないんだよねえ。情報が足りぬ。
 
個人的な好みの具合でいうと白衣を着て
池袋博士と大層仲良ししてくれるので、
その関連もあってかなりの好み。
日本の市販アイスが好きだという点も
非常に評価が高いうえ、
何でもおいしく食べてくれそうな女の子は
とっても魅力的なのですよ。
浅黒肌に綺麗な瞳と髪っていう
ビジュアルポイントも素晴らしいうえ、
あの手首の曲げ具合から垣間見る
適度な脱力の上手さは器用さのソレだと思うので
何でも独自の方法で良い結果に
たどり着ける自立性といったものも魅力的。
 


f:id:kasen_warashi:20160624184912j:image


f:id:kasen_warashi:20160624185334j:image

f:id:kasen_warashi:20160624185349j:image
 
 
 
 
・楊 菲菲(やお ふぇいふぇい)

f:id:kasen_warashi:20160625011859j:image
 
 
過去現実の日本で大層売れた
渡来歌手のお名前がちらちらと既視感を煽るが
リアリティを保持したまま
万人に分かりやすく受け入れてもらうには
非常に良い手段なのでちかたないね、
例えば外人が日本人の名前を
それっぽくオリジナルで作っても
どこか違うアレな現象の防止ってことですな。
例)ヤシダ・ノシムリ・ケヌイチオ・等々
 
とかメタっぽいことは置いておき、
ふぇいふぇいは香港出身の15歳で
日本のアイドルに憧れて突撃してきた
自発的アイドルなんですよなあ。
しかしまあ色々とカオスな中国事情を鑑みるに、
ふぇいふぇいのあの
ちゃんと礼儀正しく教育されている具合だとか
ただアイドルやりたいってだけで
日本まで行かせてくれる家庭の経済事情とか
そのへん考えただけで楊家は
金持ちなんだろうなぁ…と。ていうか
未成年って就労ビザ降りるんだっけ?
そもそもよく契約の段取り無事済んだよなあ
雇用の形態どうなってんだろうか?
あとウワサによると
月1ぐらいのペースで香港に帰ってるらしいから
アイドルとしての利潤うんぬんを
それにあてているとも考えられるけど
多分実家が旅費とか持ってくれてんだろうなあ、
おばあちゃん豪族なのかな…金持ってそう。
一人っ子政策の煽りも多少受けてるだろうから
孫のふぇいふぇいにべったりなのかな…。
 
個人の好みの具合でもって言うならば
ふぇいふぇいは
以前の料理部屋で登場してもらったうえに
まだまだ部屋面子として活躍してもらう
予定がてんこ盛りの便利っ子、
そもそも本家のガチャ結果でやたら
目に付く【ハズレ】的な意味合いでもって
引き合いに出されることもある不憫さは
とても悲しいものがあるので
対抗心を燃やして精一杯愛でると決めています。
 
やっぱり中華料理が得意な模様で
チャハハーンをお作りなすってくださるが
よくもまあ粘り気の多いジャポニカ米で
現地の状態を再現しようと努力してくれたもんだ、
というのは勝手な妄想。
インディカ米地域が発祥となるタイプの
チャーハンだとかピラフ等のお米の炒め物は
水分を多く含むジャポニカ米だと
完全再現できないんだよね、どうしても
何かしらの工夫というか妥協が必要。
そんなこんなのつながりで
お料理ままゆと並ぶ
星輝子のフレンズキラーであり天敵。
ちなみにふぇいふぇいの天敵は鳩。
 

f:id:kasen_warashi:20160624190008j:image
 
f:id:kasen_warashi:20160624185547j:image
 
 
・ナターリア

f:id:kasen_warashi:20160624190040j:image
 
事務所内で一番、猪突猛進に
P好きをアピールしてくる爛漫南国娘。
上記ふぇいふぇいと並ぶカタコト日本語の
少ない語彙で放たれる好意の言葉は
やきうのおねえちゃんでも
見たことないであろう、
直球ど真ん中剛速球220km/hストレート。
 
恥ずかしがる様子もなく
惜しみなく慕情を傾けてくる14歳、
弥生人系統のモンゴロイドからすると
考えも及ばぬような若年齢でのあの肢体は
何食ったらあんなになんの?という
お決まりの疑問を投げ掛けるところだが
シュラスコだゾー!おいしいからナ!」と
ニッコニコしながら即答してくれそうな
ブラジルはリオ・デ・ジャネイロの出身。
 
一応ブラジル現地においても
裏側が日本だという認識がある模様で、
「砂浜を掘ったら日本人が出てくる」だとかいう
言い回しも存在するらしい。
電化製品が故障したら砂浜を掘りに行けだとか
そんな冗談があるとかないとか。
オーストラリアやニュージーランドだとか
あとは南アフリカあたりを出身とするアイドルは
他にいないので、唯一となる南半球っ子か…
 
ん?某アイドルモンスターは世界レベルだから
北だの南だのヘミスフィアな枠に収まらない、
いわば全球出身だから別物なんですよ、
つまり、そういうこと。
 
ナターリアはなー
南北の上下が逆転した地図を見て育ったろうから
日本の形状のイメージだとか
日本に来てからの地図の見方だとか
かなりギャップがあっただろうなー。
 

f:id:kasen_warashi:20160624190059j:image
 
 
 
あと、他には
オーストラリアで仕事したアイドルはいるから
赤道越えを経験したアイドルとなると
ナタちゃん唯一とはいえないんだよね、
オーストラリア組の
ネネ、晴、梨沙、飛鳥、ユッコと

f:id:kasen_warashi:20160624190340j:image
 
あとは元CAの相馬さんが多分ってのと

f:id:kasen_warashi:20160624190353j:image
 
世界レベルなんだからそりゃ当たり前だろうな

f:id:kasen_warashi:20160624190428j:image
っていうのが一人…計8人か?
クラシックミュージックフリークの黒川さんが
行ってきたのはオーストリアだから間違えんなよ!

f:id:kasen_warashi:20160624190458j:image
 
ナターリアは
おスシがスキ!なので前川の天敵、
みくでも食べられるスシに対して
納豆やとろろ・オクラやキュウリや
かんぴょう・胡麻や小茄子の浅漬けや
玉子やアボカドといった選択肢は無い。
魚介タンパク質バンザイなのだ。
しかしまあタンパク質でも
浪速モンは納豆ダメか?なあ前川。


f:id:kasen_warashi:20160624190512j:image


f:id:kasen_warashi:20160624190529j:image
 
 
 
 
 
 
・メアリー・コクラン

f:id:kasen_warashi:20160624190543j:image
 
 
自身がすでにセクシー(性的・扇情的)だと
主張して憚らない…と思いきや、
何だかんだ自身の立ち位置を理解して
今はそうじゃないから
「Sexyになりたい!」という希望を
常々口にして実行に移す有言実行派の
ユナイテッド・ステイツはカリフォルニア州
サンフランシスコ出身の小学生アイドル。
 
 
 
地中海性気候な場所で産まれ育ったおかげか
柑橘系フルーツなイメージがよく似合う、
オレンジジュースもさることながら
レモン、グレープフルーツなどの
清涼飲料の販促やってほしい。願望。
 
ホワイト・アングロサクソンであろう遺伝子が
そうさせるのか、同年代の小学生アイドルの中では
身長が高いんですよ。
他の小学生に比べ、デレステ3Dモデルの
素体の大きさが1段階大きい程度には差がある。

f:id:kasen_warashi:20160624190600j:image
(11歳と12歳の集団)
 
あとやっぱり、めあいーのチャームポイントは
【眼力】にあるだろうなぁ…
ぱっちり大きい翡翠のような目と
付随する自負心による表情の力強さが美しい、
『Absolute Nine』とか
『生存本能ヴァルキュリア』とか
踊ってもらうとカッコいいです。強い。

f:id:kasen_warashi:20160624190642j:image

f:id:kasen_warashi:20160624190657j:image
 
ちなみに魔女として本気を出すと
翡翠の目が真紅に変化するあたり、
王蟲なのかな?」とか言いたくなる。

f:id:kasen_warashi:20160624190710j:image
 
あと、ナターリアに次いで
Pに対するアピールが強い。
思いっきりダーリンと称されるため、
めあいーの親御さんがもし
敬虔なクリスチャンだったら怖いところ。
助けてクラリスさん。
 
 
ある程度USで育ってからの来日なので
完全に英語が母語、多分来てからは
「ガソリンスタンド」とか
「ハンドリング」とか言ってる某アイドルとか
f:id:kasen_warashi:20160624190727j:image
 
「シュークリーム」食べる子とか
f:id:kasen_warashi:20160624190745j:image
 
「チアガール」まんまとか
f:id:kasen_warashi:20160624190810j:image
 
ジャングリッシュに困惑したことであろうなあ。
 
P運転の送迎車で美世が何か言い出したときに
「ハンドリングじゃなくてステアリングなのヨ!」
とか指摘してそうだわ、あとは
緑黄色の鬼悪魔に
「メアリーちゃん、そこのホッチキス取ってくれない?」
とか言われて
「ホッ…チ、キス?なぁにソレ?」
と返答して
 
某世界レベルに
「ヘーイ!ちひろ!
ホッチキスは日本レベル、
世界レベルまで登り詰めるなら
ステープラー、にしなさい。
貴女もまた素質ある者なのだから、
つまり、そういうこと。」

f:id:kasen_warashi:20160624190838j:image
 
 
そんでちっひが
「あっ…ほんとだ、これ
ニードルレス・ステープラーって書いてある。」
ってなるまでが妄想。
 
ちなみに前述のアレらを英語でいうなら
 
ガソリンスタンド→ガス・ステーション
シュークリーム→クリーム・パフ
あとは
チアリーディングに従事している女の子を
チアガールと呼称することは基本なくて、
単にチアリーダーと言えばOK.
といったところ。
 
チャックとかファスナーとかも
ホッチキスみたいに、物の名称じゃなくて
特定の会社の商品名が定着してしまったタイプの
ガラパゴスワードなんだっけかねえ、
ブチャラティは「ジッパー」って
言ってるもんなあ?
逆の方向の例(日本→海外)として
英語圏だったかどこか忘れてしまったけど
現地で醤油のことをキッコーマンって
呼ぶようになってる現象もあるね。
あれ?この話
めあいー関係ないな。やっちまった。
 
 
 
 
 
 
・ウサミン星人

f:id:kasen_warashi:20160624190902j:image
 
もう海外の人どころじゃなく
地球外生命体なんだからすごい、
世界レベル通り越して惑星間レベル。
 
 
深く追求するとナナさん墓穴を掘りすぎて
ナターリアが直帰可能になりそうなので割愛、
記事としても以上!ってことで。