河童仰臥之水辺、水草稿之室

主にデレステ関連の記事が置いてあります。完璧主義という病を克服し、日常の彩りに毛を生やすためのもの。

コミュ考察「イイ女、的場梨沙」

 

的場梨沙のデレステコミュ

 

エピソード3(宣材写真撮影)

 

を観て思ったことです。

 

 

まとめると、

的場梨沙はイイ女だし

初仕事前にしてファン3号以降を獲得してた可能性アリ

となります。

 

 

 

 

・ヴァリサちゃん宣材

 

撮った写真が個人的に欲しいとのこと。

 

f:id:kasen_warashi:20170428224538j:plain

 

 

 


定期入れ…えっ、てことは

梨沙パパ通勤マンだったんだ!!?

 

超イケイケちびギャルな娘を溺愛したうえで

普段の梨沙の言動から察するにイケてるメンズ感むんむんだから、

てっきり山口県地元で有力な土木とか漁業農産とか物理的なタイプの

業者関連の頭取とか、自営業っぽいベンチャー社長とかを想像してたけど…

梨沙パパは思いっきり通勤の車をイケイケ改造してるもんだと思ってたけど!!

公共交通機関を利用して通勤するタイプのパパだったんだ!!?

 

 

P「・・・・・・」

(あ~俺もなぁ~、超カワイイ梨沙ちゃんの写真欲しいわ~)

 

梨沙「なによ?アンタにはあげないからね!」

 

P「せ、せやな、ワイPやからいつでも資料で確認できるけぇ…」

(個人的な生写真とじゃ価値が違うんだよなぁ~)

 

な流れからの

 

f:id:kasen_warashi:20170428224539j:plain

 

 

梨沙「撮影終わりね!」

 

P「じゃ、これ約束のブツやで、パパさんによろしゅうな…」

 

 

f:id:kasen_warashi:20170428224540j:plain

 

P「ええんやで」(血涙)

 

P「気ぃつけて帰りんさいや…」

 

f:id:kasen_warashi:20170428224541j:plain

 

 

 

はい来ました

「ばいばいっ!」


こういう挨拶しっかりな育ちの良さ、パパの愛が見えるぞ…

デキる女は挨拶が上手い。

 

で、梨沙ちゃんの帰路にて

 

f:id:kasen_warashi:20170428224542j:plain

 

 

実はPから、「写真欲しい」って

具体的な進言は一切ありませんでした。

 

Pがどういう表情してたかはわかりませんが

梨沙ちゃんはひとの顔色を窺ったうえでの考慮をするんですね。

よく他人を見て観察してるんです。

 

それでいて「欲しがっていた」と断言するからには

顔色や様子で気持ちを推し量れる、デキた女なのよ…

察する女子力高いですねぇ。

 

 

f:id:kasen_warashi:20170428224543j:plain

 

「おはよ!」

 

いただきましたァン!キッチリ挨拶するイイ女。

 

 

f:id:kasen_warashi:20170428224544j:plain

 

背景にあったコンビニでコピーしてくれたみたいです

 

f:id:kasen_warashi:20170428224545j:plain

 

 

言い方や言葉の選び方については、そういうものとして…

 

意訳:ずっと笑顔でいてね!

 

原初の目的は「パパを笑顔にさせたい」でしたが

その範囲がPにも拡大してますね。

 

つまり、人を笑顔にさせたいという純粋な…

そして根源的な目的が見える、まさしくアイドルの器じゃないですか。

 

 

 

ハイここからが大事です!!

コンビニでコピーしてきたという事実があります!

それって


・コンビニのコピー機を扱えたのか?

 

・それとも店員さんに頼んだのか?

 

どちらにせよ
素晴らしく頬笑ましい魅力に溢れたシーンが

隠れていますよね。

 

 

 

一人でコピー機扱えた説


つまり、コピー機をたぶん初見で扱えるほど
ソフトウェアに理解ある情報強者だということになります。

ふだんからスマホに触れてる世代でしょうが、

機械オンチじゃないうえ確かな理知を備えているといえます。

 

さらに!

コンビニのコピー機って、

小さい子供が難なく扱える高さに操作タッチパネルありますかね?

 

最近はどうなってるかわかりませんが、

結構高い位置にある覚えがあります。

 

つまり!
タッチパネル操作に身長が足りないから、
店員さんに立ち台を要求したんじゃないですかね?

台に乗りながらコピー機と格闘してたんじゃないですかね?

この画どうですか?キません!?(キた)

 

 

 

 

コピーを店員さんに頼んだ説

であれば店員さんに

 

梨沙「コピーしたいんだけど…」

 

と頼みますよね?

で、店員さんは

コピーしたいものを受け取るわけですよ。


店員(この子、自分の写真コピーするのか…!?)

店員(ナ、ナルシスト!?)

 

 

と店員に疑念を抱かせたうえで

 

梨沙「アタシの写真を求めるアホが居るから!」

 

みたいな口調で
あらましを語るであろうことから、

 

店員「えっなにこの子、めっちゃ優しい」

 

梨沙「これからアイドルになるんだから、覚えてなさいよ!」

 

店員「的場梨沙ちゃん、ね?覚えたよ」


と、コンビニの店員さんがファン3号へと成るのが
想像に難くないこと請け合いである。

 

何で3号かって?またまたご冗談を、

1号はパパで

2号はP、つまり…わかるわね?