河童仰臥之水辺、水草稿之室

主にデレステ関連の記事が置いてあります。完璧主義という病を克服し、日常の彩りに毛を生やすためのもの。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

首藤葵の描き方講座(と見せかけた備忘録)

「首藤葵の絵が少ない!!」 そう嘆く声をよく見かける気がします。 嘆きまではしませんが気持ちはわかる、わかるわ。 自分一人でシコシコ描いてチリツモ方式でもいいのですけど、 折角だから首藤葵を描ける人材を増やした方が早くない? と、思い立ったので…

堀裕子ストーリーコミュ感想~堀裕子が勇者に見えた話~

堀裕子のストーリーコミュ感想~サイキック特売カサゴ購入で、ユッコに救われる話~ ○いくつかのお題と、応じた文での内容で構成してます。 ○お題の順番は、コミュの時系列順に思ったことです。主張の優先度ではありません。 ○感想と銘打ってありますが、主…

自分の創作に辛辣なコメントついたときの個人的心構え

【自身の作品に汚いコメントついたらどうする?】 自分けっこう色が濃いので、万人からの好き嫌い分かれるものを生み出したがります。 おかげかどうか判断しかねますが、中には心ないと思われがちなコメントなり散見されることがあります。 いやまあ実際さっ…